FC2ブログ

瀬戸小判表札 廃盤間近のお知らせ

  • 2014/02/12(水) 18:47:07

重要なお知らせ
ご好評いただいております瀬戸小判表札ですが、
材料が底を付いて来たとの連絡が窯元より入りました。
材料の追加作製の予定は今のところ無いとのことです。
誠に残念ではございますが近い将来当店でお作りすることができなくなります。
未だ無くなった訳ではないですが、発注のお問い合わせを頂きましたらまず作れるかどうかを窯元に聞いてからお受けすることになり、時期によってはお断りさせていただくようになることご容赦ください。

誠に申し訳ございません。
                            平成26年2月12日

 
 

瀬戸小判表札 3.5号廃版のお知らせ

  • 2012/07/18(水) 17:28:13

ご好評いただいております瀬戸小判表札ですが、
2.5号(7.5cm)に続き3.5号(10.5cm)の大きさも
材料がなくなり作ることが出来なくなりました。
誠に申し訳ございません。

玄関用ですと2号(6cm)は少し小さいようです。
2.5号(7.5cm)がなくなってしまった今では
3号(9cm)がちょうど良いようです。

お問い合わせお待ちしております。

 
 

お詫び

  • 2011/06/02(木) 19:36:15

ブログ内メールフォームにてご連絡を頂いた方にお詫び申し上げます。
メール転送先を間違えて設定したため、一部のお客様のメールがこちらに届いていない事象が明らかになりました。
大変申し訳ございません。

「メールフォームから送信したのに連絡が無い」お客様。
お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い申し上げます。

こちらの不手際により不快な思いをされたお客様、申し訳ございません。

メールフォームからのメール転送は現在正常に戻っております。
或いは直接、arigaimbo◆ybb.ne.jpへメールを送っていただいても結構です。
(◆は@に変えてください)

 
 

シヤチハタ スタンプ

  • 2011/06/02(木) 18:26:46

朱肉のいらないハンコのことを総じて「シャチハタ印」と呼ばれることが多いです。
正しくは「浸透印」と呼びます。シヤチハタとは会社名で特に認印代わりに使われるネーム9が一番身近なシヤチハタ印ではないでしょうか。

name9_1.jpg

店頭に陳列してあるケースには2100氏名程しか無く、準既製品(取り寄せ)を含めても2900氏名分しか既製品はありません。店頭に無い苗字の方申し訳ございません…。
しかし諦めないで下さい。シヤチハタ製品は殆どの商品で別注品が作れます。
ネーム9の場合ですと既製品1,522円に比べ、2,257円と高くなってしまいますが、その代わり書体とボディーカラーが選べるようになります。
もちろん、既製品に有る苗字も別注品で作ることは可能です。オリジナル度アップのシヤチハタ印は如何でしょうか?
大きさもいろいろあります。お気軽にご相談ください。

name9.jpg

シヤチハタ印は基本的にゴム印扱いです。公的機関の届出印(実印登録や銀行印)には使えませんのでご注意ください。
回覧・荷物の受け取り・検印などが主な使用例です。
余談ですがシヤチハタの「」は大きい「ヤ」です。シチハタでは無いのでご注意を。
読み方はシャチハタです。

 
 

瀬戸小判表札 2.5号廃版のお知らせ

  • 2011/02/23(水) 10:53:03

ご好評いただいております瀬戸小判表札ですが、
2.5号(7.5cm)の大きさが作れなくなりました。
申し訳ございません。

ちょうど良いサイズだったのですが、窯元のほうから
素焼きの板が底を付いたとの報告を受けまして、
追加で作ることは今のところ考えていないそうです。
今後、他のサイズも作れなくなることが予想されます。

他の供給先を探してみますが、今のところ2.5号の
受注を停止させていただきます。

続きを読む